にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

月下美人

前のブログの写真より2時間ほど経過しました。

今現在の月下美人です。





今日は朝からいつ咲くのかとドキドキしていました・・・。

いい香りも広がってきましたし・・・。

短い時間にお花どんどんひらいてきます。

月下美人 ご堪能下さい!!

院に来られているMさんに頂いた
月下美人今少しずつ咲き始めています。

今日、来院されて方も午前中より

「今日、中秋の名月で満月だから、
咲くと思うよ。」と言われていました。

月下美人は一夜だけ咲く花と聞きました。
満月の本日に一日だけ咲く花
すごく神秘的ですね。















                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


魔法の言葉

昨日、長くご来院されている奥様のご主人がお越しになりました。

その方は2年前の腰痛をきっかけにみるみる腰が曲がり、ひどい側湾になってしまいました。

健康への意識が高い方で整形外科でのリハビリで筋力トレーニングなどに懸命に励んでこられました。


そこの先生に「ここではなおらないからカイロに行くといいですよ」
と言われていたそうです。


どういう意味で言ったのか・・・カイロなら骨の変形が治るとでも?



痛みがあるわけではなく、脚が重く、前に出ないので信号が渡り切れず、赤になってしまうとおっしゃられていました。



骨の変形性側湾なのでこれは元には戻らないことははっきりとお伝えしました。



カイロプラクティックでもこれはもう治せません。


でそのご主人に、その上で何ができるようになりたいか、うかがうと小さな声で




「信号が渡りきれるようになりたい・・」




ばくはご主人の眼をしっかりと見て、

渡れるようになりましょう!と告げ施術に入りました。


原因
身体を過保護にしすぎて生活が不活発になっていたこと

所見
臀部、大腿四頭筋、腸腰筋などの過緊張
   →筋肉の血行不良、酸素欠乏状態で足腰が言う事を聞かない状態
背骨の変形と足が出ないことは無関係

施術
腰臀部、下肢のトリガーポイントのリリース
筋、関節の緊張緩和、調整

術後は足が軽くなりました。

それ以上に良かったのはあんなに暗くふさぎこんでいたご主人に笑顔が戻ったことです。


いらしたときは奥様が身の回りの介抱をされたのに、帰りは、自分でやれる!と断っていました。




施術中ぼくはずっと原因と結果について同意を得ながらお話を続けました。


ご主人はしきりに、ほんとにそうだ、ほんとにそうだ、私が思っていることを全部おっしゃって下さる、ほんとにそうだと。



お帰りの際、受付のスタッフに後で聞いたら、奥様に4回、5回と繰り返しあることをいっていたそうです。


ぼくが側湾を気にしないように励ますつもりで何気なく言った一言です。


その何気ない一言がご主人にとって魔法の言葉になりました。





薬にも毒にもなる言葉。




その一言で人生が変わってしまうかもしれない。





そんな責任あるやりがいのある仕事をさせてもらっている事に改めて緊張感を感じました。




松田


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
トリガーポイント療法を受けるならにしくぼ整体
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

お昼にお世話になっている おしゃれなお弁当屋さんを紹介します。

井の頭通り沿いにある 「ベリーズ」さんです。

広々した店内はお昼になるとサラリーマンのお客さん中心に賑わいます。


店内はあらかじめ用意した日替わり弁当やセルフでトレイに取っていく2パターン
あります。 イートインスペースもあります。

日替わり弁当とおかずの種類は豊富で 特におかずは迷ってしまいます。

日替わり弁当 白飯とお味噌汁がついて 500円! うーん素晴らしい。
この日は鶏の酢豚風・白身魚の和え物・ふかしたかぼちゃサラダ・イカのおひたし・キノコの和え物・・・ 手がこんでます。

近くに良いお弁当屋さんがあって感謝します。  (大森・猪ノ口)



「ベリーズ」さん

(住所)武蔵野市中町2-4-7

(営業時間)11:30〜20:00
(定休日)土・日・祝日


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




















お名前 なんてーの?

お花を買いに行った時におまけでもらったお花。

みなさん、このお花の名前はなんというのでしょうか?お店の人に聞き忘れてしまいました。
(遠くに見えるのは猪ノ口先生 まさか撮られているとは・・・)



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます

大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

















痛み



痛みはとても大事なサインです。


あなたの身体に何らかの無理が生じていることを
知らせてくれているのです。


だから痛みを憎まないでください。



痛みや不調が出たら、患部をさすりながらありがとうと
言ってあげて下さい。


そして身体と対話をして下さい。


なぜ身体がブレーキをかけてくれたのか、必ず原因があります。



何かを足す必要があれば足して、減らす必要があれば減らすのです。



痛みをごまかしたり、ふたをすることは一時しのぎとして上手にすることはあってよいと思います。
それによって生活が少しでも快適で楽に過ごせるのなら。


ただし、痛みを麻痺させている状態は決して良くなっているわけではありません。


身体は鈍感な状態より、繊細な状態の方が正しくメッセージを受信できます。


身体と対話をするためには、感度は高い方が良いに決まっています。



どうしても自分でできない時はにしくぼ整体がサポートできます。



また、そういった不具合を未然に防ぐためにも日ごろからのメンテナンスは有効です。調子のいいうちにその状態を維持管理して生活の質を上げることは何にも変え難い価値があります。




そんな風ににしくぼ整体を利用してもらえるとうれしいです。



何でも相談できるトータルヘルスケア整体院 大川カイロプラクティックせンターにしくぼ整体でした。

伊豆高原 いいですよ〜

夏休みを利用して 静岡県にある「伊豆高原」に行ってきました。

伊豆高原は比較的東京寄りの東伊豆に位置してまして 別荘が建ち並ぶ
落ち着いたところです。

以前から気になっていた「あやしい少年・少女博物館」に突入!



やっぱりあやしかったです(驚)
でも懐かしの昭和コレクションなど豊富で必見です。

童心にかえり はしゃいじゃいました 



次に行ったのが 伊豆の人気スポットでいつも上位に来る「大室山」です。
4000年前に噴火したそうで伊豆高原の大地は大室山の溶岩で出来ています。
フジツボみたいな形で頂上はグルット一周できますよ。(絶景ですっっ)
リフト中に自動で写真をパシャリ!(よくある観光客販売用)
買ってしまいました。


この新鮮で肉厚な地魚丼。相模湾を眺めながらの最高のロケーションで頂きました。

今回の旅はお天気に恵まれないものの、計画を練り上げた分しっかりと伊豆高原を
満喫できました。地元のみなさんお世話になりました。また行きます!!

                       (大森)

 中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体
















JACK IN A BOX !!

昨日の9月8日日曜日院が終わってから
武蔵野芸能劇場へ行きました。


院長の担当されているKさんの所属されている
ジャズダンス“JACK IN A BOX”の
25th Anniversary  VOL.14の公演がありました。



以前からダンスをみることが好きだったので、
本当に楽しみにしていました。

当日会場は満員で始まる前から
ますます期待で胸がいっぱいになりました。
 
いよいよ、開演です。
最初に音楽と映像が流れた瞬間から迫力がありました。

衣装も浴衣や背中の開いたドレスの様な色っぽい感じのものから
真っ白い可愛らしい衣装・黒と白でまとめたかっこいい衣装
ハッピをきてお祭りの様な感じの衣装など
衣装だけでも見応え充分です。

そして・・・!!
なんといってもダンスですが、
手や体の動き、表情など
どこを見ても魅入ってしまうほど素敵でした!!

皆さんダンスが本当に好きなんだなと思う
楽しい雰囲気が伝わってきます。
イキイキとした様子や笑顔をみていると
私も本当に楽しくて楽しくて・・・!!

公演の始まりから終わりまでがあっという間でした。
本当にいい舞台を見る事ができた、
とてもいい1日となりました。


公演が終わってから一緒に写真撮ってもらいました。




また、次回の“JACK IN A BOX VOL.15 ”の公演が
今から待ち遠しいです!!


                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




竜巻被害について

院長松田です。


先日9/2、越谷市、野田市での竜巻被害。



実は私の実家が直撃してしまいました



患者さんや、友人知人からほんとうにたくさんの連絡、声掛けしていただき・・・



ご心配おかけしました。




ロケットが突っ込んきたような勢いで仏間のガラスが2枚割れ、

外の物置が倒れました。

家自体は半壊全壊にもならず、無事。




そして両親も無事でした〜。




父はあと一秒竜巻が遅かったらガラスの餌食だったそうですが、切り傷程度で済みました。


母は和室にいたらしく、ホコリとともに、畳がブワブワ持ち上がったそうです。





翌日私が休みだったので、片づけの手伝いをしてきましたが2人とも元気でした。


いつものように、おまえのほうこそ元気なのかと。
こんな暑いのに走っちゃだめよ、栄養あるもの食べてるのか?とか(笑)。



そんな時も親は子の方が心配なんですね。



竜巻発生、台風、ゲリラ豪雨、9月10月はとくに警戒が必要な時期です。
ブログを読んでくださっているみなさまもどうぞ油断せず、明日は我が身!と思って日頃から備えて下さい!




まだまだ被災された皆様おられると思います。

一日も早い、復旧で元に生活に戻れます様お祈りしています。


松田

にしくぼ整体の日常

日ごろお目にかけない にしくぼ整体のもう一つの顔を紹介します。






「まずは朝のお掃除」からスタート 制服が汚れないよう私服のままで行なってます。
それからお洗濯・・・衛生面には特に気をつけています。

お馴染の「クロ看板」健康情報を片面・スタッフのつぶやきを片面の構成にしています。
患者様、通りすがりの方から「看板よくみてるよ〜」のお声を聞く度に気合いが出てきます!



「ミーティング」スタッフ全員が集まる曜日に行ないます。日頃の問題点・改善可能な箇所・
具体的方法など話を煮詰めていきます。
日々の振り返り(反省会・情報共有)は毎日営業終了後に実施しています。
今後も皆様の幅広いニーズにお応えできる整体院を目指して頑張ります!!


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます

大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体














スムージーの次は・・・!?

松田院長より食事の話を聞いて、
朝食はスムージーや生の果物をとるようになって
1ヶ月ほど経ちました。


そんな中、来院されているEさんは、
来院される毎に身体の内側からエネルギーが満ちているように見えて
来院される度に元気を頂いているような気持ちになります。

その方は、もう少し前から朝食をスムージーにし、
少し前から運動も始められたとのことです。

前は少し動くのもきつかったそうですが、
今は運動しても疲れる事があまりなく、
気持ちがいいとのことです。
今は、朝ラジオ体操をされてから、
DVDを見ながら運動をし、
時間があればウォーキングをされる日もあるとのことです。

そんなEさんをみていると、
自分も、もっと元気になるために
運動をはじめなきゃと思えました。

私も、8月24日から運動し始めて、11日経ちました。





DVDを見ながら35分程度動いています。

まだ身体が慣れないためか、疲労感を感じますが・・・、
確かに気持ちがいいなとも感じます。

3日続けられたので、
次は30日(1ヶ月)続けられる様に
今日も頑張りたいと思います!!
 


                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




西久保おもしろ散策 パート2

激暑が戻ってきてしまいましたね…

…という訳で、西久保2丁目のにゃんちゃんも、

ごろ〜〜〜ん!!







“横猫にゃ〜ん”、ちゃんとお仕事しなきゃダメですヨ〜〜〜(笑)


猪ノ口


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

ロマンくん なめ猫 ゲット

ロマンくんが何かなつかしい物をゲットし喜んでいました。


よく見ると・・・。


1980年初頭 一世を風靡した「なめ猫」の免許証でした。

ロマンくん 「なめガエル」ブームがくるといいね!


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体









武蔵野うどんはここですね

武蔵野うどんを食べたくて上連雀2丁目にある「武蔵野うどん小町」さんに行って
きました。


武蔵野うどん小町は、東村山の武蔵野うどんの名店キクヤの娘さん夫婦が運営する
都内でも有名な手打ちうどん店です。


地粉100%のうどんはややクリーム色がかって平打ちの太めです。

一口含むと口の中に旨みがひろがる。
コシがありながらツルツルと喉越しの良いおもしろい食感も楽しめます。


昼はうどん、夜は焼き鳥・居酒屋と一粒で二度おいしいというコンセプトです。


今回はうどん5玉(普通盛り)で かきあげ付きにしました。(ちょうどよい量です)
かきあげは一番人気らしく、おいしかったです。


武蔵野うどんの代表的な お店で 一押しですっ!!!!!! (大森)


[武蔵野うどん 小町]さん

(住所)東京都三鷹市上連雀2-3-7

(電話)0422-76-2258

(営業時間)11:30〜14:30 / 17:00〜22:00

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

























西久保のおもしろい 魔除け?

西久保の街を歩いていると時々おもしろいものを見つけます。

アッ カンベーをしている置物。(暑いからかな?)

魔除けですかね?

夏も もうひと踏ん張り ガンバッテネ!!




中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


ついに思い出のお菓子をゲット!




思い出の銘菓、鶴屋八幡『いただき』というお菓子を入手しました。

どういう思い出かというと 少年時代に読んでいたマンガ「おぼっちゃまくん」
という衝撃的な作品が当時流行りまして(とんでもないお金持ちおぼっちゃんの奮闘記で
ちょっとお下品さも味があります)

主人公、おぼっちゃまくんの大好物が「いただき」で100人位いる召使いで「いただき」
を切らさないよう持ち歩く専任がいるほど・・・

程良く焼いた卵せんべいの間に粒あんが挟まれて まさにプチどらやきでした。

最後はお上品に・・・ 「美味しゅうございました」

                           (大森)


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


初スムージー

榎園先生に続き ミキサーを購入しました。
患者さん「Eさん」のおススメのミキサー「ビタントニオ」です。
1人〜2人用に適した400CCの容器・コンパクトなボディ・飲み口の付いたキャップに変えればそのまま飲めたり 使いやすさ◎です。
  





初回はリンゴ・ニンジン・はちみつ のスムージーをつくりました。

ちょっとカットが大きかったみたいで ニンジンの塊が・・・
でもおいしかったです!!

今回の食材
ニンジン・・・(カロチン豊富で風邪予防・動脈硬化・心臓病予防など プラスカリウムも豊富で体内の水分バランスを整えます)

リンゴ・・・(皮に多く含まれるペクチンは腸をきれいにします。コレステロールの吸収も抑えます。生活習慣病の予防も)

はちみつ・・・(疲労回復、高血圧予防、整腸作用、強肝作用など)


これから色々なスムージーを試していきたいと思います。

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体



オトコは・・・



暑いのは気候ばかりではありません。



先日、尊敬する人生の大先輩にぼくの壮大なロマンを語らせていただいた。



大いに熱弁をした。



熱弁しているうちに色々と頭の中が整理されてきて、更にアドバイスももらいながら、もわっとしていたビジョンに輪郭が出て来た。





やっぱり口にするって大切だ。






若かりし頃、好きなのか微妙な女の子がいて、

その子に対する気持ちが如何に微妙かを友達に熱弁しているうちに、

「おれ、あいつが好きかも!」

なーんて事もあったっけ。


すでに固まった気持ちを確認する作業だったのか、固めるための作業だったのか。たぶん、固まっていたんだろうね。


ロマンだけだったから撃沈したけど(笑)





ロマンだけじゃなくて実現するために具体的な算段もしなきゃいけない。

もう家族を持ついい大人なんだから。



でもやっぱりロマンがないと面白くない。

人もお金も動かせない。



やっぱり・・・・・・・





男はロマンだ!


              院長松田



中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
トリガーポイント療法を受けるならにしくぼ整体
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体

悲しい会話???


数か月振りに会った同い年の友人と駅の改札口で会った途端、お互いの口から
出た言葉は、

『メガネ替えた?!』
『…もしかして、遠近両用でしょ〜〜〜』


なぜ分かったかと言うと…お互いに以前のフレームより若干大きめになったから
です…

周りにバレないように以前のと同じフレームで作ろうと思ったのですが、
小さいフレームだと、両用のレンズは
“入らなくはないけど、もう少し大きめの方がいいですねぇ〜”とのこと(泣)


『これって、見るところに慣れるまで大変なんだよね〜』
『階段の“下り”が怖いよね、おっと〜!!って感じだよね〜』


服とか髪型とかバッグとか、オシャレの話に花が咲いていたのは、一体いつの
ことだったやら…

これからこの手の会話が増えていくのでしょうね…

やれやれ…





猪ノ口

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体





ミキサー購入の成果は・・・

8月にミキサーを購入し半月たちました。
その間、松田先生に食事(酵素)の話を聞き、

朝食の時、野菜・果物をミキサーにかけて飲んだり、
時間がない時は、果物をそのまま食べました。

昼と夜も以前とすると、
加工品を少なくしながら、
できるだけ、果物や生の野菜を摂取するようにし、

最近、なんとなくですが・・・、
朝起きるのが以前とすると楽になってきたような・・・
活動する時、気力がでてくるような・・・
汗をかきやすくなったような・・・
頭の中もはっきりしてくるような・・・


まだはっきりとした感じではないですが、
少しずつからだの中が変わってきているのかな!?との気がします。

からだの調子が変わってくることで、
精神的な面も穏やかになっているように感じます。


半月ですが、自分の中ではいい方に変化しているのではないかと
実感できる部分が多かったので、これからどのように変われるのかな?と
とても楽しみです!!

                          

連日暑い日が続きますが、
   皆様も体調気をつけてお過ごし下さい!

                  榎園
                 
中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体


グリーンキャット!

グリーンパーク商店街を歩いていて ふと足元をみると貫録のある>ちゃん達と出会いました。


 ←お花屋さんで店番 「今年は暑いにゃ〜」


おーっと商店街の主登場! キジトラくん 7,8キロはありそうです。

さすが主 お腹は見せてくれませんでした。

でもゴロゴロ返事はしてくれましたよ。

昔飼っていた猫も同じキジトラなので懐かしかったです。
今度は西久保3丁目の美形猫ちゃんを紹介します。


中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




差し入れ ありがとうございます

患者様 「Kさん」からの差し入れ ありがとうございます。

ゴディバのお菓子 スタッフ一同 おいしく頂きました。

食べたら口の中がパラダイス(ゴディバさんいー仕事されてますねえ) ←いける


         ごちそうさまでした。     スタッフ一同

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院・トリガーポイント治療なら当院におまかせ下さい!
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体






歳をとるのは美しい!!??

先日テレビ番組で、とても懐かしい歌声を聴きました。
私が若かりし頃(今も若いつもりでいますが???)一番好きだったシンガー・ソングライター、
八神純子さんです。

テンポの良い曲、伸びやかで歌唱力抜群の歌声、共感を覚えることの多い歌詞…
昔は音楽プレーヤーもないので、テープが擦り切れるほど何度も何度も聴いていました。

『みずいろの雨』や『パープル・タウン』なども大好きですが、何か壁にぶつかった時は
『Mr.ブルー』を大音量で聴くと、“私の悩みなんて、ちっぽけなものなんだな…”
と思えて救われたものです。




その八神さんが、16年振りにアルバム≪Here I am≫を発表!


東日本大震災が起きた日本に対する想いを歌ったバラード『翼』
中高年のラブソング『約束』
そして、卒業式を迎えた息子に対する切ない想いを歌った『さくら証書』…


育児を終えて夫婦の年月を重ねた等身大の想いが、私自身の人生とも重なって胸に
響きます…
歳を重ねる事の素敵さがとても伝わるアルバムです。先月ついに○○歳になってしまった
自分への励みにしたいと思います!!(笑)


日本でのヒット曲が相次いでから渡米、ほとんど専業主婦として家事や育児に専念されての
復帰、心から“お帰りなさい!!”という気持ちです!



猪ノ口

中央・総武線三鷹駅、西東京市・武蔵野市エリアの方の整体院
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
大川カイロプラクティックセンター にしくぼ整体




«  | HOME |  »

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク