にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

宮川帰省するの巻 パート2

帰省してから二日目


この日も雨!
この日は福岡に住んでいる親戚に会いに行くために朝早く起き出発

さすがに連休という事もあり高速道路は渋滞している!
福岡に向かう途中お腹が空いた為、九州で(福岡、佐賀、佐世保)で有名な「牧のうどん」に行きました。
ここは、とにかくボリュームが凄い!
うどん屋なのに替え玉もある!
さすが九州!

私はここで「スペシャル」というのを注文します。どうですか?


二人〜三人前はあるうどんと炊き込みご飯と漬物というこの組み合わせ!これで990円高いですか?
うどんを食べ終え福岡に住んでいる親戚とも無事に会え、久し振りに福岡に来たついでに天神(東京でいう新宿や池袋)を散策しました。

いつ行っても天神はオシャレで買い物しやすいな〜〜と思いながら気がつくともう夜の19時!
夕ご飯の時間なので福岡名物「もつ鍋」を食べにいきました。

お店の名前が「やま中」というお店でサッカーのブラジル代表(何故に)やソフトバンクの選手など有名人が利用するお店です。

そのわりには、料金が安く一人前1350円と低料金!
飲んで食べても5000円しないというリーズブルなお店
どうですか?美味しそうでしょ?


(これは四人前です)

夕ご飯を食べ終え自宅に帰り
そして次の日に東京に帰ってきました。

いやいやこの連休中は食べ過ぎましたね
なので東京に帰ってきてのこの一週間はダイエットの日々が続いています(笑)
そして最後にクレヨン俺の手を噛むなよ!


人生で初めて犬に噛まれました(泣)
宮川

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体









宮川帰省するの巻 パート1

皆さんシルバーウィークはいかがおすごしでしたか?(ちょっと遅いかな)

私宮川は故郷である長崎県佐世保市に帰省しました。
私が長崎空港に降り立つとすでに雨がパラパラと降っていていました(東京は晴天だったのに)。
前回帰省した時も雨が降っていましたが私は雨男なんでしょうか(笑)


その日は、帰宅したのが夜の12時だったのですぐに就寝。。
そして、次の日の起床は早く朝の5時起き。
なぜなら佐世保名物、朝市に行くからなんです。
(朝市とは朝4時位から始まり新鮮な野菜や魚を売る場所の事、かれこれ40〜50年続いているらしい)


朝早いのに観光客の人や飲食店関係の人でごったがえしていました。


その後、日本の西端である平戸市に行ってきました。
ここは、ヒラメが獲れる町で東京にいた時からずうっと食べたいと思っていたので前々から予約してたレストランに直行しました!

見てください!この料理を




旬平戸御膳(3500円)


そして、長崎名物うちわ海老!形はグロテスクですが身は伊勢海老みたいにプリプリ!今回はお味噌汁として頂きましたがいいダシが出ててすごく美味しかったです。


長崎に行かれた方は、是非お刺し身で頂いて下さい!

お腹を満腹にした所で、本土の一番最西端の生月島に行って来ました。


これは生月大橋です
さすがに離島ということもありのどか!
都会とは全然違う時間がそこには流れていました。

地元でも有名な断崖絶壁を見にレストランから車で一時間かけて移動。
おお〜〜なんだ〜〜ここは〜〜



火曜ワイドサスペンスでしか見たことがない私は初めて見る光景に絶句。
う〜〜ん自然は偉大だな〜〜と感心して余韻にひったっていると大粒の雨がポタポタと・・・・
また雨か〜〜〜しかも豪雨!

これは「帰るしかない」という話になり初日はこれで終了!
二日目の事はまた後日書きます。

携帯サイトOpenです!


こんにちは。
にしくぼweb担当の新海です。

お問い合わせフォームに続き、またまた作ってみました。
第2段は・・・携帯サイトです!

専門的な知識が必要なのかな〜と思っていましたが、
作ってみたら簡単簡単。
ガイドに従って作れば誰でも出来ますね。
便利な時代になりました。

携帯にこのアドレスを転送してチェックしましょう!

http://katy.jp/nishikubo/


第3段もお楽しみに!


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

シルバーウイークどでしたか?パート2

新海です。
今週はリフレッシュシルバーウィークでした。


温泉に行ったり。




美味しいものを食べたり。



フットサルをしたり。



推拿を受けてみたり。
ロミロミも受けてみたり。


出不精な私にしてはなかなか外出が多い3日間でリフレッシュ完了です!


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体



シルバーウイークどでしたか?

こんにちは 顔毛を剃って貰いたくて数十年ぶりに理容室に行き、髪をついでにカットしました松田です。

連休中は皆さんどんなふうに過ごしました?
ぼくは旅行にでもと思っていましたが、娘の入院騒動でそれどころではなくなり何の予定も立てられず
とはいいつつも東武動物公園に行ったり、新しくオープンしたららぽーと新三郷店に行ったり、お墓参りしたりとばたばた出かけました。連休をフルに使えなかったのは残念ですが、可愛い娘と毎日一緒にいられたので、あっという間でしたね
退院以来、激しく抱っこちゃんになってしまい連休中も抱っこ率高く腰にきました
ですが、抱っこをせがまれるのもあと数年と思うと愛しい気持ちになり腰痛すら消えてしまいそうです。



鼻水はだらだら垂らしてますがすっかり元気一杯。
落ちていた食欲も完全に戻りました。



スタッフは休みを満喫したようですので連休のレポートもアップお楽しみに!


今月も残り少し、思いっきり頑張ります!
にしくぼ整体

ココイチ

またまた行ってきました!
えっ何処に?

我々スタッフがこよなく愛するココイチ(カレー屋さん)に。
今回は、院長とスタッフ二名と患者さんSさんと四名で行ってきました。

閉店後に行ったのでお腹が空いていたのですが、ダイエット中の私は標準の300グラムを注文!(がまん)
そして、院長は大盛り(400グラム、キーマカレー)を注文!
新海さんは私と同じく300グラム(パリパリチキンカレーこれしか頼まない)を注文!
(注・家に帰って新海さんは夕ご飯を食べなければならない定めにあるらしいので標準のご飯しか食べれないとの事)

最後にSさん500グラム(ささみカツにチーズをトッピングをしさらにツナをトッピング)
うぉ〜〜なんて食べる人なんだ〜〜〜(カロリーがすごそう)

そんなSさんこれまた食べるスピードが速い!
我々三人が半分食べ終える頃には、Sさんは3分2を食べ終えており
私達が食べ終わる頃には、すでに食べ終わってたSさん(早食いは、消化に悪いですよ)


右から Sさん、松田さん、そして私が食べたカレーです。
毎週金曜日は、カレーの日と言い続け早5ヶ月!
やっと達成しましたね! 院長!

またカレーをおごって下さい(笑)
そしてスパイスの効いたトークをみんなでしましょう

宮川

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

政権交代

鳩山内閣が支持率75%と期待の船出をしました。

期待半分不安半分ですがやっぱり期待したいですね。
鳩山さんも大分、腹が座ってきたというか、目が座ってきたいうか、以前より風格が出てますね。
名は体をあらわすといいますが首相になって名が体になってきたんでしょうね。

今回の政権交代の瞬間に自分も参加し立ち会ったわけですが、日本人って極端に走る傾向があるように思えて少し怖さも感じました。
勝ち馬に乗る有権者もたくさんいたと思いますし。

自民党への失望も然り、マスコミの報道の加熱ぶりも然り、変わるべくして変わったと思いますが、
もしもヒトラーのようなカリスマ性のある独裁者が現れたら簡単に洗脳されるんじゃないかと(自分も含めて)思ってしまいました。

何でもそうですがしっかりと自分の意見を持ち、色々騙されないよう?勉強しておかないといけないですよね。。

連立政権にはほんとに困ってるところに手が届く施策に尽くして頂きたいと願います。


鳩山首相4年間頼みますよ!



松田

にしくぼ整体もあなたの期待に応えます!
にしくぼ整体

三谷通りで神輿!

先週末は当院の目の前の三谷通りで秋祭りがあり、土日2日に渡って神輿が練り歩きました。


この画像は日曜の本社神輿。勇ましい掛け声と共に!

画像は撮れませんでしたが土曜は子供神輿で可愛いちびっ子が主役でした。

当日は笛や大太鼓の音で凄く賑やかでした。

大太鼓の音は思ったより大きく、

当院の窓ガラスは悲鳴を上げていましたが。

出店もあればさらに良かったのですがねぇ〜。

去年の画像は一年前の9/15のブログごらんあれ
http://nishikubo.dtiblog.com/blog-date-200809.html

新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

ぶしゃぶしゃ

少し遅くなりましたが8月のお疲れ会。
スタッフと共にシャブシャブしゃぶしゃぶしてきました。
珍しく三鷹駅南口まで繰り出し駅前のしゃぶしゃぶ温野菜に。

8月は2人とも、ほんとに良くがんばってくれました。

今日はぶしゃぶしゃやっちゃって下さい!

いつも仲良し新海さんと宮川さん。

細いのにモリモリ食べます。



でも一番食べたのはまちがいなく俺だな。。。松田

コーヒー『ノラヤ』

またまた猫ネタです。

三鷹通りにあるコーヒー『ノラヤ』。

来院者さん情報で最近流行の猫カフェの先駆けだと聞いていたので行ってみました。

こんな外観。



店内に入ると白い猫がそそくさと奥に引込んでいくのがちらりと見えました。
ここの看板猫は人見知りなようです。

ご夫婦と思われる物静かなお二人でやっているカフェなようです。

BGMがなく、古時計の音が

「チクタク・・・」

時間がゆっくりと流れています。

こんな雰囲気もいいものです。



店内は少し暗めで、猫の写真や置物などで埋め尽くされています。

一昔前の古びた喫茶店って感じです。悪い意味ではないですよ。

ちょっと圧倒されつつ、注文したアイスコーヒー飲みました。


奥さんに話かけて、色々お話していると、なんと先ほどの看板猫、
右目が黄色左目が青色なんです!


そんなことがあるんですねー。

無理やり呼んで抱いてるとこを見せてもらいましたがほんとにそうです。

透けるような黄色と青のきれいなまさに猫目。




残念ながらシャッターチャンスはありませんでしたが、気になる方は是非行ってみて下さい。

こーんな猫です。



で、結論は

ここが猫カフェかというと微妙です・・・

オーナーさんが大の猫好きで店内で飼っているだけ。
人見知りなので触れないし(笑)

というのが真相ですね。
でも落ち着く良いカフェです。


ちなみに僕は犬派でも猫派でもなく、

兎派です。すいません。。。3羽飼ってるんですよ

松田


お身体が ニャンともないうち お手入れを
にしくぼ整体




五反田で

涼しくなってきましたがいかがお過ごしですか?

先日、用があり五反田に行ってきました。
その時に微笑ましい光景があったので写真を撮りました。バシャ!



私は、犬好きで猫は苦手なんですけどこの二匹を見て猫も可愛いな〜〜と思いましたね
この猫ちゃん達は、夫婦なのか片時も離れようとはせず常にべったり!
私が近くにいても知らんぷり。
いや〜いいですなラブラブなひと時を過ごして!


そんなラブラブなカップルを尻目に私宮川は五反田の繁華街に消えたのだった〜〜〜
(本当は大川学院に用事があっただけ)
赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

緑のカーテン


新海です。
今回はウチの緑のカーテンの紹介です。


玄関の電気を消すとこんな感じになります。




どうでしょ?
4・5年前から始めてすくすくと成長し、
今では日差しが強い日でもかなり暗くなり、
涼しい風が入ってきます。
エコですね〜。


ウチの緑のカーテンの正体は何かというとこれです。




やっぱりゴーヤです。
ついでにトマトまで収穫できちゃいます。
ゴーヤは苦い!と思いきや、
取れたてはそれ程苦くなくおいしいですよ!
(取ってから時間がたつにつれて苦くなっていきます)

もしかしたら苦手な人でも何とか食べれるのではないでしょうか?
欲しい人は声をかけて下さい。
全部は食べきれないので、無理矢理お裾分けしている状態なので。



新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

ホッとしてます。

久し振りのブログです。院長松田です。

実は娘が6日間入院していました。

嘔吐、高熱までは特にどうと言う事もなかったのですが、
夜中にひきつけを2回起こした為、緊急入院でした。

入院中はなかなか高熱が落ちずヤキモキしましたが、ひきつけも再発することなく無事熱も下がり晴れて本日退院です

娘は離れると泣きじゃくり、昼寝もほとんどせず妻は病室でほとんど身動き取れず大変でした。ほんとにご苦労様です。

新型インフルも陰性、血液検査、CT検査も異常なし。
恐らく突発性発疹だろうと主治医には言われていましたが結局熱が下がっても発疹は出ず。。。

発疹の出ないケースもあるみたいなので何ともいえませんが、ちょっと重めの風邪だったんでしょうかねー。
突発じゃなかったとしたら、またやるかもしれないと思うと嫌だなあ。

今回は子供の緊急事態に冷静に対応できるように知識と心の準備をしておかないといけないと改めて痛感しました。


入院中の娘。
手前のモニターですが、何となく上2段の数値が、かなり高いですが血圧っぽく見えません?
娘が大泣きした時に上の数値が225まで上がって赤いランプが点滅し出したので
『うわうわ血圧上がりすぎ!だ、だ、大丈夫か〜〜』
と思っていたら心拍数などを表示しているようでした。びっくりした。死にますよね血圧225なんて(笑)

松田

症例報告集更新しました。

前回の症例報告から気付いたら2ヶ月も経ってました・・・。
月1回の更新を目指しているのですが、何だかバタバタ。

今回は女性特有のお悩みで、
【生理痛】【下半身の冷え・むくみ】
です。

整体で生理痛が改善できるの?という疑問もあると思いますが、
大丈夫です!生理痛も適用範囲内です!

よく「○○は改善できるの?」と聞かれますが、
出来るものは出来る!といいますし、出来ないものは出来ませんと言います。(嘘はいいません!)

先日は「脳性麻痺は整体で治りますか?」と聞かれましたが、
残念ですが、適用範囲外ですと回答致しました。


さて生理痛と冷え症ですが、
関係が無いようで実は関係はあります。
この二つの解消には【血液循環の改善】は不可欠です。

特に若い方は薄着で外出される事が多く、
冷え→血行不良→生理痛→冷え・・・と循環しやすくなります。
なので生理の時だけでも体を冷やさない事を気をつけるだけで少しは緩和されます。

原因はこれだけではありませんが、
当院の施術・姿勢指導などで改善できるケースは多いので、
生理痛でお悩みの方はお力になれると思いますので、是非ご相談下さい。


最新症例集はこちらから→→→→




《今月のお休みのお知らせ》
今月は21日(月・敬老の日)22日(火・国民の祝日)23日(水・秋分の日)はお休みを頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。


新海


赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体

本田選手

昨日、今日と肌寒いですが体調をくずしてはいませんか?


サッカーを8年間プレーしてた宮川です。
私の好きなVVVフェンロに所属している本田選手がオランダ3強といわれるPSVに移籍する事が決まったみたいです。
イングランド・プレミアリーグの強豪、チェルシーも興味を示していたみたいですね!
世界で多くの日本人が活躍している事はいいことですね!

中村俊輔選手もスペインでプレーし森本選手もイタリアでプレーしスタメンで出場し活躍している。素晴らしい。
う〜ん
私も本来は世界に飛び出してサッカーをしていたはずなのだが・・・・・
それはさておき本田選手には新天地で活躍して欲しいですね!

帰ってしまった・・・


愛しのゆうたんが富山に帰ってしまいました…。
気付けば約1ヶ月半近くいたので、
帰ってしまったらなんだか寂しいですね〜。

これはうちに来る前のゆうたん。


可愛いですね〜。
おじさんとしてはすぐにでも何か買ってあげたくなっちゃいますね〜。


そしてこちらが1ヶ月半後のゆうたん。











…きみ、ホントにゆうたんか?と疑いたくなるぐらいの巨大化に成功。
もしかしたら別人かもしれません。


何はともあれすくすくと大きくなっているので、
よしとしましょう。


新海

赤ちゃん連れでも安心 託児所とも提携してます
にしくぼ整体


 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク