にしくぼ整体ブログ『深呼吸から始めよう』

三鷹駅北口徒歩8分、武蔵野市、三谷通りのカイロプラクティック院、にしくぼ整体です!

フルモニ講座 第3,4回のお知らせ

施術のみならず体の内側からも健康になってほしい!

トータルでヘルスケアを目指すにしくぼ整体による食の講座です。

是非ご参加下さい!

※基本的には当院の患者さん向けのクローズド講座です。(定員が少ないのでごめんなさい)
お早めに電話かメールでお申し込み下さい。


『フルモニのすすめ』開講


日時
2013年12月21日(土)17:00〜18:45

2014年1月18日(土)17:00〜18:45

※2日とも講義内容は同じです

参加費・・800円

持ち物・・筆記用具

内容
酵素って何?/果物の効果効能/
食べ方/スムージー、酵素シロップ試飲


お申し込みは電話、メールのいずれか

0422-52-1315
info@nishikubo-seitai.com

定員8名先着順(座学の為、子連れ不可)


※メルマガはじめます。親子向けの企画や野菜食のすすめ、ランニング講座など予定しています!講座情報などご希望の方はメールでご一報下さい。

以下講座の案内です。
フルモニ(フルーツモーニング)とは朝食に果物を摂る、の略称です♪

腸には免疫機能の8割があるということが近年あきらかになっています。腸が正しく機能するには正しい食事が必要です。

実は我々ヒトは、果物が主食だと聞くと驚くかもしれません。

でも本当なのです。

霊長類ヒト科に属する私たちヒトにとって果物は人類史、内臓の機能面からみて、積極的に摂る必要のある最も適した食物なのです。
そしてその果物は正しい食べ方、正しいタイミングで摂ることで初めて豊富な栄養素や酵素の恩恵を受けられるのです。
しかし現在の食事情では果物は食卓から追いやられています。
果物は太る、冷えるなどの誤解も蔓延しています。
そこで果物がどれほど良いものなのか、果物の効果、効能、食べ方などを多くの方に知って頂こうと酵素栄養学という新しい栄養学の観点から講座を開講しています。
当院のスタッフ、家族、患者様などで果物食を取り入れ始めて以来、確認できているだけでもダイエット効果、便秘解消、活力が出る、風邪をひかなくなった、血液検査で数値の改善が見られた、など多くの声が届いてます。
人間は食の化身である、という言葉があります。
人間の体は髪の毛一本に至るまで食べたもので構成されています。
心疾患、動脈硬化、糖尿病、高血圧、高脂血症、自己免疫疾患、悪性腫瘍、肥満、風邪をひいても治りにくい、アレルギー体質、いつも倦怠感がある、胃腸の調子がいつも悪い・・・これらは食べたものの影響をまちがいなく受けているのです。一見健康そうに見える人であっても突然ガンになったり、脳溢血で倒れたりすることもあるのです。
どんな人でも何かしらのトラブルを抱えているものです。
それらを改善し、イキイキとした毎日を過ごすためには人間にとってほんとうに必要で体が望んでいる食事を摂る事です。
それが手軽に始められる一番のお薦めは朝食で果物を食べる事なのです!
是非この機会に果物食に触れ体感して下さい。

鶴見酵素栄養学協会会員 にしくぼ整体院長 松田孝司

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カテゴリー


最近のエントリー


最近のコメント


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


ブログ携帯版はこちら↓

http:// nishikubo.10.dtiblog.com/?m

にしくぼ整体携帯ブログ


検索フォーム


RSSリンク


PoweredBy

Powered By DTIブログ


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

予約状況などのつぶやき


つぶやき返したい方、質問がある方、フォローして下さい↓↓     

nishikuboseitaiをフォローしましょう


プロフィール

にしくぼ整体

Author:にしくぼ整体


リンク